10万マイルへの旅~毎月旅行へ~

誰でも毎月旅行できる簡単な方法を学びます。学べます。

10万マイルを目指す旅

旅行がしたいなー

と私はときどき思います。
国内旅行、海外旅行どちらも私は今行きたい場所があります。
一人で、友達と、はたまた恋人と行くのか。
それぞれに良い点、悪い点があります。

 


今年の2月、就職する前の春休みを用いてカナダへ、これが私にとって初めての一人旅でした。

ホテルだけ事前に取り、あとは自分の行きたいところへマイペース行動するのみです。
途中で予定を変更しても誰も文句を言う人はいません。

「やっぱりこっちに行きたいな。」
「ここ面白そうだな。行ってみよう。」

直観に身を任せるあまり、計画通りにはいきませんがストレスフリーな旅行を楽しむことができました。

“旅行”よりもむしろ“冒険”に近いイメージです。見知らぬ土地を歩くだけでワクワクできます。
少年のような気持ちになれます。

 

学生だったためお金がなく、3泊のみの短期間でしたが、バンクーバーバンクーバーから数時間の距離ある島、ビクトリアに行きました。
特にビクトリアの街並みが素敵でした。かつて英国下にあったため、英国風の街並みを彷彿させます。

 

この時航空券は学生時代にコツコツ貯めたマイルで賄いました。友人にこの話をすると、

「すごいね、どうやってやったの」

結構反響がありました。
しかし意外と誰も行動しません。確かに、私も初めは

「マイルって何?飛行機乗らないし貯まらないのでは?」

と思っていました。
が自分なりに勉強した結果、JALで北米や欧州への航空券を無料でゲットするまで貯めることができました。


しかし私自身かなり回り道をして特典航空券を取得したため、最短で目標のマイル数を到達できるための情報を提供できればと、一緒に勉強できればと思っております。


まずは目標設定から、私は10万マイルです!
そして今度は恋人とカナダへ旅行へ行きたいな、と(笑)

 

そのために目指します。10万マイル!!!

 

f:id:potechihts:20180812184732j:plain

ビクトリア、ビーコンヒルパークで見た孔雀