10万マイルへの旅~毎月旅行へ~

誰でも毎月旅行できる簡単な方法を学びます。学べます。

社会人1年目がJALのラウンジを使ってみた

明けましておめでとうございます。

 

こんばんは。

年末に関東へ行く予定がありまして、元旦早々羽田から伊丹にフライトしました。

 

昨年度も頻繁に飛行機には乗っており、その度入りたいと思っておりましたが、ドタバタして入れず、、、を繰り返しておりました。

 

が、ついに入ることができました。

ラウンジです!

 

今回は、JALサクララウンジを利用させて頂きました。

 

社会人1年目の若造でも入ることができるんですね、それが驚きです。

 

中に入ると落ち着いた空間が広がり、落ち着けます。ウッディな内装がより心を落ち着かせてくれました。

 

ラウンジ内には

・おつまみ

・ソフトドリンク

・お酒

 

が用意されており、自由に頂くことができます。ありがたき幸せです。

 

もちろん充電設備も完備されており、旅先の計画も立てることもできますよ!

 

でもラウンジって、そんな簡単に入れるの?

と思いますが、羽田空港の場合は3000円で誰でも利用可能です。

※空港ごとに条件が異なります

 

私はクレジットカードの特典で利用しました。

JALカードの20代限定カード

JAL CLUB EST

です。

 

このカードを持ってるだけで、年間5回もラウンジを使えちゃいます。

 

おまけにフライトやショッピングでマイルも貯めれますので、タダで旅行も夢ではありませんよ!

私も学生の頃にカナダや国内線の航空券と交換しました!

 

カードは公式HPから申し込みできますが、ちょっと待った!です!

ひと工夫すれば、国内航空券無料交換もグッと近づきますので、また次回ご紹介致します。